人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

南伊豆アジール カフェ アート ジャンチーク 佐藤工房

satokobo.exblog.jp

satokoboは信州辰野町に引っ越しました。新しくhttps://note.com/satokobo始めました。南伊豆の海や山でアジールに生きてます。好い加減なカフェとジャンクなアートで無用の逸脱に呆けてみますか。

言ったとおり実行してよ。チェンジのチェンジなんだから❗

こんばんわ、今日は10月半ばの暖かさだそうです。
いつになく桜の紅葉が美しいです。例年桜の葉は赤くなる前に落ちちゃうのに、今年はなぜかまだいっぱい残っていて見事に色づいている。山仕事が終わって夕方帰る頃、西日に照らされて燃えるような桜並木があまりに美しく不思議な秋を満喫しています。
桜の他にもいつもの山の紅葉はそろそろ本番ですね。欅の大木はひときは目を引きます。楓はまだですが、あ、そう、うちの百日紅、夏はあまり花咲かないんですが、今真っ赤に染まってます。もちろん葉っぱですけど。

さて、トランクだかクランプだか花札だかよくわかりませんが、とにかくやってくれました。まずはヒラヒラじゃなくてよかった。
とにかく王族や殿様じゃないんだから世襲やら家族夫婦で回すのはやめて欲しい。(日本も韓国も北朝鮮も同じだけどね)
一応あの人はいわゆる「成金」ですよね。親の家業からの2代目らしいけど、元々財閥じゃないだろうし、何度か破産しかけてとりあえず1代で「不動産王」とか言われるとこまで成り上がった。まあ、そういう意味では新興の「王」には違いないけど、既存の旧勢力からすれば乱世を下克上してきたモンスターであり、格差や貧困に苦しめられてきた民衆にすれば、ひょっとしたら世直しをしてくれる新しいヒーローなわけです。
しかもお国柄「アメリカンドリーム」という甘く懐かしいオマケまでついてくる。
どこでもそうですが、とにかくこれまで支配してきた既存勢力の腐った保身体制にはうんざりしてるのです。(だからこの国でも政権交代をやってみたんじゃない。スカだっだけど)
ね、そういうことなのよ。
「もう、やつらにゃ任せてらんねー!」
「おいら、自分独りで生きていくらー🎵」
と、いうわけで、そろそろお時間となりまぢた。

言ったとおり実行してよ。チェンジのチェンジなんだから❗_e0044434_21521127.jpg
この写真なんだと思います?
これが自然なんですね、現代の。

by satokobo | 2016-11-15 22:00

by satokobo