人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

南伊豆アジール カフェ アート ジャンチーク 佐藤工房

satokobo.exblog.jp

satokoboは信州辰野町に引っ越しました。新しくhttps://note.com/satokobo始めました。南伊豆の海や山でアジールに生きてます。好い加減なカフェとジャンクなアートで無用の逸脱に呆けてみますか。

見た目よければ全て良し

 「南伊豆湯の花観光交流館」の周りでばたばた人が動いています。
この小さな南伊豆町としては、たぶん久しぶりの比較的大きな事業なのでしょう。
大勢の色々な人たちが、目的があってかなくてか、なんとなくも含めて、思い思いにうろちょろしています。活気といえば活気ですが、魚の目鷹の目ですね、あれ?ちょっと違ったかな?

そんなこんなの様々な人の動きに混じって佐藤工房も遅ればせながらバタバタしています。
人は利害と打算によって動くものです。
こんな世の中ですのでいっそうそうなのかもしれません。
時は金なり、金は友なり、つまり、友は時なり。
つきつめていけば、金の切れ目は縁の切れ目。
この裏返しが泥沼の家族愛みたいなもんでしょうか。
金で済むことなら、それにこしたことはないかもしれません。

しかし、面白くなるのは、それですまないことです。
心の利害と打算は複雑で手に負えません。
傍から見ると、うまく行ってるようでも、実際はなかなかどうして腐れかかってるようなことがよくあります。
それもまた楽し、でしょうか。
皆バタバタして幸せそうに見えます。
by satokobo | 2009-01-24 00:31 | 南伊豆ギャラリーみいづ

by satokobo