人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

南伊豆アジール カフェ アート ジャンチーク 佐藤工房

satokobo.exblog.jp

satokoboは信州辰野町に引っ越しました。新しくhttps://note.com/satokobo始めました。南伊豆の海や山でアジールに生きてます。好い加減なカフェとジャンクなアートで無用の逸脱に呆けてみますか。

見る人が見れば分かる見る人の目

 南伊豆の河津桜が咲き始めました。
これがこんど何年か先、下田市と合併すると、下田市の南伊豆の河津桜とか言うんでしょうか。
ま、それはともかく、「何芸団みいづ」じゃなかった、「南芸団みいづ」の新しい常設展示場がスタートしました。
写真を撮ってくるのをすっかり忘れてました。面倒なので最近滅多に撮らなくなりました。というより、ここでくどくど言葉で説明するより、一見にしかず、ですよね。写真の方がはるかに面倒じゃないはずなのに、しかも一目瞭然。真実をありのままに伝える、と言っていいのかどうか、写真と言う装置の持つ政治性というのもありますから、とてもややこしい話になるので私にはできませんが、ま、今度行った時には写真とってきますよ。私程度の写真では嘘もようつけませんから。

ホームページも更新しなくちゃ~と思っているのですが、全くできません。
何よりやる気がおきないんですね。ブログだけで精一杯です。古くなったものを新しいものと入れ替えていくのは大変な作業です。いまだに前のギャラリーみいづのまま残ってますからね。
もはや、ホームページと言うより、過去のドキュメントです。
そう考えると時系列に沿ったブログ形式のホームページは簡単かもしれません。とにかくどんどん新しい記事を上乗せしていけばよいのです。ちょっと前のものなど誰も見ないでしょうし、とりあえず、現在はこうだと、やっぱ、写真ですかね。

スクラップブック程度にやっていくのがいいのかもしれません。
色々体裁なり、それなりにレイアウトなんぞ考えてるとくたびれます。旧式な装置なので紙と鉛筆が一番です。イマジネーションからテクノロジーにはいけるのですが、その逆がもう一つだめなんですね。それを使いこなすだけの能と努力が足らない。小刻みな指先の運動とかね。

しかし、これ、ネットにドキュメントを作っていくのはいいけれど、きっとある日突然パッと消えてしまうんだろうね。ま、でも今だって同じようなもんか。

さ、「南伊豆芸術家集団」はどこへ行く?あ、「南芸団」だった。
by satokobo | 2009-02-04 00:27 | 南伊豆ギャラリーみいづ

by satokobo