人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

南伊豆アジール カフェ アート ジャンチーク 佐藤工房

satokobo.exblog.jp

satokoboは信州辰野町に引っ越しました。新しくhttps://note.com/satokobo始めました。南伊豆の海や山でアジールに生きてます。好い加減なカフェとジャンクなアートで無用の逸脱に呆けてみますか。

南伊豆の自然に癒された優しい作品 ⑭

南伊豆の自然に癒された優しい作品 ⑭_e0044434_23143226.jpg

 土の音工房さんです。
実は今日ギャラリーみいづの看板を立てに行きましたら、土の音工房さんがみいづの入り口の受付のところでひっくり返っていました。顔色も悪く、眉間に縦じわを寄せています。
「どうしたんですか?」
「ちょっと頭痛で、コーヒーを飲んだらよけいひどくなっちゃって・・・」
「ああーそれは大変ですね。偏頭痛ですか?」
「なんて言うのかしら、こうぎゅうっと・・・」
「ああー締め付けられる感じですね。緊張性ですね。」
「詳しいんですか?」
「頭痛持ちなんです、僕。偏頭痛ですけどね、それが始まったらもうだめです。薬飲んで頭冷やして、寝てるよりないです。」
「原因は何ですか?わかってるんですか?」
「わかりません。でもメカニズムははっきりしてますね。セロトニンです。」
「私コーヒー中毒なんです。」

ここで話しをやめてしまうと、何が土の音工房なのかよくわからないと思いますが、私はこれで結構会話ができて色んなことを知りました。人には様々な事情があるんですね。
土の音工房さんは南伊豆の自然に癒されながら、焼き物を作っているということです。そんな感じがとてもよく作品に出ていると思います。

さて、頭痛の時は私はすぐに薬を飲みます。土の音工房さんはけして薬は一切飲まないそうです。

メールアドレス変えましたが、1ヶ月は前のアドレスで着くそうです。Hメールまだ山盛りです。
by satokobo | 2006-10-17 00:05 | 南伊豆ギャラリーみいづ

by satokobo