人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

南伊豆アジール カフェ アート ジャンチーク 佐藤工房

satokobo.exblog.jp

satokoboは信州辰野町に引っ越しました。新しくhttps://note.com/satokobo始めました。南伊豆の海や山でアジールに生きてます。好い加減なカフェとジャンクなアートで無用の逸脱に呆けてみますか。

みいづ温室ライブは熱いぞ


 行ってきました。ギャラリーみいづ、た 大変なことになってました。
なんて報告してみたいもんですが、とりあえずギャラリーの建物を全部使って、「桜祭り特別展」という様にはなっています。
南伊豆町上げてのここ一番の稼ぎ時ですから力も入るのですが、作品などの講評は後にして、まずその取り組む姿勢が素晴らしい。
なんといっても松峯さん、あの意気盛んなバイタリティ。ご自身の作品はもちろん、今は亡きご主人の遺作を大量展示、見事な発表意欲です。脱帽しました。
清華さんの若々しい作品もけして控えめではないのですが、むむ、芸術に年齢はありませんな。いやどちらもエネルギッシュです。
それに比べて平太さん。いや比べてはいないのですが、比べられませんね。なんともいえない南伊豆らしい雰囲気をぷんぷんさせています。全く他人のことなどどこ吹く風といわんばかりの比べようもなさです。これで、ダンボールとか、新聞紙、ブルーシートの切れ端なんてのを使っていると、もうレベル5ぐらいのあっとホームレスなムードです。実に美しい。

つられて佐藤工房もひやかし程度においてきました。
そのドローイングを見て、平太さんが一言、「僕の絵と間違われないようにしてね。」
〈誰が間違うかい〉

さて、あとはゆっくりと桜が咲き始めて、できるだけお客さんが長くみいづにいてくれることです。
ガラス工房の「ケグラニアン」もタイムリーに滑り込んできました。

藤原さんプロデュースの無料温室ライブも1回目2月14日バレンタインデーと迫ってきました。2回目は2月24日〈土〉。な、何とまだやってもいないうちから追加が決まりました。3回目は同24日の夕方から、4回目は3月3日〈土〉の夕方となります。

死んで花実が咲くものかい。誰でもいいからチョコおくれ。春はすぐそこ盛り上がりましょう。
みいづ温室ライブは熱いぞ_e0044434_2312042.jpg

by satokobo | 2007-02-08 23:27 | 南伊豆ギャラリーみいづ

by satokobo