人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

南伊豆アジール カフェ アート ジャンチーク 佐藤工房

satokobo.exblog.jp

satokoboは信州辰野町に引っ越しました。新しくhttps://note.com/satokobo始めました。南伊豆の海や山でアジールに生きてます。好い加減なカフェとジャンクなアートで無用の逸脱に呆けてみますか。

みいづフリーバザール ずれを楽しむ

 パソコンは夜開いてます。
いつも床につく前の幾分疲れた状態で向かってますので、本当はあまりよくないんでしょうね。朝食を終えて犬の散歩をすましたあたりからやれば、気力体力とも充実いい仕事ができるんでしょうか。やってみたことがないのでよくわかりませんが、でも一番いいのは何かしら考えが滑らかにつながりだした時にリアルタイムで書いていけるのが理想的かもしれません。
ありえませんね。

さて、台風のおかげで一日伸びた「みいづフリーバザール」でしたが、まさに秋の日本晴れはこの日のためにあったというような青空と、夏のような陽気に恵まれ大成功に終えることができました。と言いたい心地よい疲労感に包まれています。
少々持って回ったような言い方ですが、別にこの日の上天気が「みいづふりーバザール」のためだけにあったと言っていないわけではないのです。
ご参加の皆さん本当にありがとうございました。それからみいづ関係者の皆さん、餅つきの手伝いをしていただいた、あきちゃん、堀さん、モコさんのご主人、それと楽しいライブ演奏で餅つきのぺったんとコラボしてくれたゆみさんともう一人知らない人、本当に感謝いたします。
なんとのんびりとまったりとした一日だったことでしょう。

このことをまさにそう思っている餅つきの現場で書いていたらどんな風になっていたでしょう?
テレビやラジオの中継などはそのようなものだとは思いますが、そこに映し出されるものが私の見たものや体験したものと一致すると必ずしも言えないでしょうね。

見たものと、思ったこと考えたこと、この時間的空間的ずれの中に、私があるのです。
ずれてるのは私だけでしょうか?
by satokobo | 2007-10-28 23:56 | 南伊豆ギャラリーみいづ

by satokobo