人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

南伊豆アジール カフェ アート ジャンチーク 佐藤工房

satokobo.exblog.jp

satokoboは信州辰野町に引っ越しました。新しくhttps://note.com/satokobo始めました。南伊豆の海や山でアジールに生きてます。好い加減なカフェとジャンクなアートで無用の逸脱に呆けてみますか。

南伊豆ドラッグマーケット

南伊豆ドラッグマーケット_e0044434_21254722.jpg

 南伊豆町の唯一であり最大のイベントである桜祭りもとっくに終わり、久々に行った当番も実に静かな一日となったギャラリーみいづでしたが、とりあえず今年度最後のみいづのイベントであるフリーバザールのお知らせです。
特にどうということは何もありません。お天気が良ければいいだけです。あとは平太さんがスピリチュアルに餅をついてくれます。とにかくつきたての餅は美味い。やはりこれもめでたいドラッグの一つです。
みいづフリーバザールは誰でも出店参加自由、何を売ってもいいし、やってもいい、もちろん参加費は無料、売り上げは全部自分のもの。本当ならこういうのがどこぞの朝市みたいに自然発生的に集まってくるようになるといいんだけどね。そこで何やらあやしげなものをやりとりしてるような、きいたとかきかなかったとかね、ぷんぷん匂ってくるような、そんな健全なバザ~ルがいいんだけどな。

さてギャラリーみいづの今後の存続ですが、つい昨日の会長と副会長のちわ話では、今年度3月いっぱいの期限をとりあえず4月いっぱいまで取り付けたそうです。(確認はしてませんが)
せめて5月の連休が終わるまで、と申し込んだそうですが、役場は「そんなのカンケーねー」と相手にもしないとのことらしいです。とにかく人事異動の季節ですし、誰も何もしたくない、責任の起きるようなことは全てKYです。(危険 予防というのが語源らしいです)とにかく一にも二にも保身あるのみ。こういうのを「自己ドラッグ」-「自己中」ともいうのかな。
時々佐藤工房もそう言われることがありますが、(いつもかな)少し弁解するなら、佐藤工房の場合「自己果」ー「じこはて」と読みます。最果ての果ですね。「先端」といってもいいかな。基本的に個人主義であり超主観的ですから。さー冒険に行くぞっ!一人でも行くぞっと。
あまり弁解になってないかな。
ま、自分のことはほっといて、みいづですが、ひょっとすると次の「観光交流館」には入れない、もう他に決まっている、密かに、という水面下の噂があるそうです。
何しろ政治家、役人、旦那衆の寄り合いの世界ですから、裏でどんな甘い汁を吸いあっているのかわかりゃしません。よくもまー今までそんな狭間に巣食ってきたかと逆に感心しているのですが、さすがに小さくても立派な新築が建つとなると、どこの馬の骨集団のみいづではやすやすタナボタは食わせないぞと、色々談合中なのでしょうか?それともぎりぎりまでお預けワン状態なんでしょうか?
なんにしても佐藤工房の出る幕はないので、ここはみいづの会長副会長のはなれ業にでも期待するしかありませんかね。

フリーバザールでみいづまとめて売っちまいましょうか?
買い手があればの話だけどね。超ものずきな。
by satokobo | 2008-03-20 23:19 | 南伊豆ギャラリーみいづ

by satokobo